Atrerir yoggy yoggini(アトリエ ヨギー ヨギーニ)

講師自己紹介

YUMIKO

いい人です♪ 自分では <どこにでもいるフツーの主婦> って思います ヽ(^o^)丿
が・・・・傍から見ると<ユニークな人>のようです(‘_’)

たぶん・・・これも・・・文化的な現代の日本!!だからでしょうねっ

「先生って、野生動物みたい」とは生徒さん評。
    ↑たぶん!! うんと!!いい意味 ヽ(^o^)丿で!!

頭ではなく 心と体で考え 無心に行動する人間です
地球レベル?で 自然に(*^_^*) ひらめき と いきおい だけで生きています!!

略歴
3歳
ピアノとスキーを始める →ピアノの先生指導で  ヨガ は中学入学と同時にスタート
5歳
アメリカンスクール(ASIJ)土曜クラスで英会話スタート
(13歳〜杉並の隠れ家サロンでイギリス英語に変更。 (ここで秘書をしていた)母の親友で当時の恩師リチャード エヴァノフ先生は、現在NHK ラジオ基礎英語2でも 活躍?) 17歳で退会→今は英会話はおろか 日本語すらおぼつきませんので振らないように・・・

この頃 大阪で活躍する伯母の踊りの会で 見初められ!<松竹新喜劇><よしもと> から強いスカウトが来る!!←さすがに玄人!よく見抜いたものだ(;一_一)と改めて思う
8歳
山梨で乗馬(といっても不定期に2レッスンほど受ける程度・・・今も大好き!
外乗で風を切って走るのは最高ですヽ(^o^)丿 厩舎上に泊まるのも好き?
地元名門の金田スイミングで水泳(4年間で挫折)文字通り(塩素)水が合わない(>_<)
書道開始(卒業と同時に解散 20歳で再び始め 教師認定・・・もう書けない(>_<)
13歳
茶華道入門(湧水池のある有名な邸宅→NHKで数度紹介された<画伯の別宅>
三浦朱門さんもいらっしゃいました♪ ちなみに師匠のお嬢様も才能ある絵本画家)
17歳
(1年前)茶会での働きぶりを見初められ和服モデルの仕事を開始(当然 親には内緒)
20歳
煎茶道入門 (当時は会席を学ぶ為 懐石店でバイト。習い事と併せて週5日和服!(^^)!
現在の夫と出会う(初恋!)→苗字と社章しか見ず 会って10分後に握手して別れた彼
毎夜 夢に見て一ヵ月後{あ〜もうっ 疲れた(>_<)}と探しだして電話・・その夜 会食
翌日から互いに結婚を意識し 交際が始まりましたが これも全て直感ですね(;一_一)
この前後3シーズン 国定公園 冬山こもり ヽ(^o^)丿 ゲレンデコンパニオンやロッジで
バイトとスキーに没頭する<ケータイなど無い時代 3週間に一度位、思い出したように 電話(しかもコレクトコール!)というヒドイ(あり得ない?)彼女でした(^○^)
23歳
結婚――→卒業――→出産(現在 1姫2太郎の母)母親業こそ 天職!!
10ヶ月後      8ヶ月後  自然派手作り育児に邁進&子連れボランティア
27歳
煎茶道(恩師の死去) とピアノ(育児専念)断念⇒ハリウッドスタイル ヨガに出会い 心を癒す
35歳
書道 茶華道休止(ずっと 二人の乳幼児連れて一日がかり(>_<)研究会や出張活動もしていましたが・・・経済的 精神的ストレスで ついに挫折・・・・)
子どもと行った工場見学がきっかけ で国際評価も高い<宮澤フルート製造>
週3日パート勤務開始(@^^)/~~~ 細かい仕事大好き?な私には まさに趣味の楽園!
しか〜し!持前の大らかさ!及び妙な競争心{作業時間短縮化!自分との勝負!?}
で<常に顧客のため最高品質を追求する>会社には多数 ご迷惑をかけました
39歳
退職翌日、都内ホットヨガスタジオの体験へ
ふらふら〜っと疲労困憊の体で壁面<インストラクター養成講座>の告知を見つけ なぜか ひらめいた!{開講は→あさって!}
当然締切も過ぎ、何より 教師になるつもりなど全くなかったのに 、講座日がそれ迄の就業曜日とぴったり重なって、長年続けていたボランティアに 影響もないので、清水の高舞台から飛び降りる!?覚悟 (^^ゞ で数時間後 受講申し込み
ボランティアで子供や老人・学生に指導できたらいいなとは従来 考えておりました 

でも ジム インストラクター生活は {子どもとの生活・将来の介護} には不向き。
一瞬一瞬を大切に 生きてゆきたい私。母親業こそ 人生で一番価値ある物★
・・・なので 他の習い事同様、単に自己啓発⇒奉仕活動のための受講でした

・・・・・・・が 受講初日、ヨガ歴長かった事と もともと指導慣れしていた事から<そのままクラス持てる♪>と教官や仲間におだてられ レッスンに携わる展開に。
通りすがりさんも多いスポーツクラブと違い、丁寧な指導はできるけれど、 制約だらけの専門スタジオ。{お金に余裕があり、五体満足・健康・対象年齢で、 遅刻厳禁 教師と私語禁止・・・なんて変!}ヨガこそ誰にでも開かれる筈なのに!

初志貫徹☆ ヨガを通じて社会に恩返しをしなくては・・・あらたな可能性を求めて活動開始・・・両親のため もっぱら実家近くでの開設を模索する日々・・・
2008年  4月半ば
やはり ひらめき☆ ひょんなことから朝霞で教室を立ち上げることになり、準備期間10日で 体験会 (-.-)
当時からの生徒さん(ママ達には教師を目指して貰っております!)と、チラシ作成・看板ペンキ塗りetc・・・裏方の我が子に支えられ あっという間に今!
    ↑教室宣伝・・初めの1か月で飽きて終了(熱しやすく冷めやすいO型です (^_^;))
2008年10月現在
外部(縁あってのサークルと公共事業)二つと 教室で 生徒さん約100人です

でも、早合点は禁物(@^^)/~~~ 月謝ではなく 都合のつくときだけの各回払い
月1生徒さんも多数なので  小さな和室で 2人〜7人←最大値で のんびり楽しんでおります。全て不思議な繋がりで集まり 出会った大切な仲間♪
但し・・スタジオ・ジムと違う!のは・・一度でもヨガ時間を共有して下さった 生徒さんの10年後にも責任持ちたい!との思いから、徹底して生活習慣指導、定期的に携帯メール・FAXなどで 先輩ヨギーとして ご進言。
半年に一度のご参加でも 胸張って「ヨガやってるんだ!」「習っているんだ」と公言して戴けたら 本望です(*^_^*) →実際 そのようです♪

*****YOGAの導きに感激  出会いに感謝の 日々です*****

さて!  こんなの 略歴とは言えないじゃないか!!といきどおって しまった方へ・・・
その こだわりが あなたの心と体を重くします!エネルギーの器を狭めます!
ヨガは 年齢も 性別も 体格も 体機能も もちろん社会的地位も 無関係
レッスン空間に持ってきて戴きたいのは あなたの笑顔と体、知識や技術(旅行体験など含めて)だけ
苗字ではなく 名前で呼び合います。

 

(不安を感じる方も多い時代・・)未来も持込み不要。皆との交流を通じて広がる視野、繋がり深まる人脈。一歩一歩顕実に生きることで 感じ取れる時代のにおいや音・・
・・・・自分を信じ切り開いていくのが未来ですから・・・
実際にこの教室でも12歳の男の子より 70代の女性の方がずっとヨガ上手です!
綺麗です!! 縁あり ここまで お目汚しして下さった方・・心より感謝いたします

 

この場所から沢山の交流が生まれるとを切に祈って… ナマステ。

このページの最初に戻る
inserted by FC2 system